2015年5月10日日曜日

Kylie Minogue - I believe in you(2004)



次はエレクトリック ポップスの女王、カイリー・ミノーグの曲で私の大好きな曲を紹介します。



<歌詞+和訳>

I don't believe you know me
私を知っているなんて信じない

Though you know my name
私の名前を知っていても

I don't believe the faults I have
自分の過ちも信じない

Are only mine to blame
たとえ私だけが悪くても

I don't believe that magic
魔法も信じない

Is only in the mind
それは心の中だけだから

I don't believe I'd love somebody
軽い恋愛も信じない

Just to pass the time
ただ時間をつぶすためだけの恋人なんて



But I believe in you
でもあなただけは信じてる

And I believe in you
そう、あなたを信じているのよ



I don't believe that beauty will ever be replaced
美しさはいずれ移り行くものだなんて信じない

I don't believe a masterpiece could ever match your face
あなたの顔に匹敵する芸術傑作があることも信じないわ

The joker's always smiling in every hand that's dealt
どんなカードが配られても、ジョーカーはいつも微笑む

I don't believe that when you die your presence isn't felt
あなたが死んで存在を感じられなくなってしまうなんて信じないわよ



But I believe in you
でもあなただけは信じてる
And I believe in you
そう、あなたを信じているのよ



And if you ever have to go away
もしあなたが出て行くことになってしまったら

Nothing in my world could ever be the same
私の世界は同じではいられなくなってしまう

Nothing lasts forever, but together 'til then
永遠に続くものはないけれど、それまでは一緒にいましょう

I'll give you everything I have, again and again
私のすべてをあなたにあげるわ、何回も何回もね



'Cause I believe in you, I believe in
だってあなたを信じているんだもの、信じているわ



I believe in you, I believe in
信じているのよ、信じてる

I believe in you, I believe in
あなたを信じているの、信じてる

I believe in you, I believe in
信じているわ、信じてる

But I believe in you
でもあなただけは信じてる

And I believe in you
そう、あなたを信じているのよ


<徒然文>
この曲はカイリーが乳がんであることを発表する前にリリースされた曲です。

参考:http://japan.techinsight.jp/2014/07/kay-kylie-minogue-talks-about-her-cancer-battle.html


このアーティストを見て感じるのは、ファンに心から愛されていることですね。

アイドルとしてデビューする女性アーティストは沢山いますが、
カイリーのように40歳を過ぎてもなお、スターであり続ける人はなかなかいません。

ガンを乗り越えていっそうファンに愛されるようになったと思います。
見るたびにキレイになっていくのがその証かも?


ライブバージョンも是非ご視聴ください。





とっても綺麗ですよね。もう本当に女神です。

このダンスチューンもいいんですが、私のイチオシはバラードバージョンですね!





雰囲気も全然違いますよね。
コーラスがとっても綺麗です。





0 件のコメント:

コメントを投稿