2015年5月21日木曜日

Madonna - Hung Up(2005)



<歌詞+和訳>

Time goes by so slowly
時はゆっくりと過ぎていく



Every little thing that you say or do
あなたのすること言うこと全てに

I'm hung up
私は夢中

I'm hung up on you
あなたに夢中なの

Waiting for your call
あなたからの電話を待ってるのよ

Baby night and day
ベイビー、昼も夜もね

I'm fed up
嫌気がさした

I'm tired of waiting on you
待ちくたびれてしまったの



Time goes by so slowly for those who wait
待ち人には時はゆっくりと過ぎていく

No time to hesitate
躊躇してる暇なんかない

Those who run seem to have all the fun
待たない人のほうがずっと楽しそうだわ

I'm caught up
私は彼に夢中なの

I don't know what to do
どうしたらいいか分からない



Time goes by so slowly
時はゆっくりと過ぎていく

I don't know what to do
どうしたらいいか分からない



Every little thing that you say or do
あなたのすること言うこと全てに

I'm hung up
私は夢中

I'm hung up on you
あなたに夢中なの

Waiting for your call
あなたからの電話を待ってるのよ

Baby night and day
ベイビー、昼も夜もね

I'm fed up
嫌気がさした

I'm tired of waiting on you
待ちくたびれてしまったの



Ring ring ring goes the telephone
リンリンリンと電話が鳴る

The lights are on but there's no-one home
明かりはついているけれど、誰も家にいない

Tick tick tock it's a quarter to two
チクタクチクタク、もう1時45分よ

And I'm done
もういいわ

I'm hanging up on you
電話は切るわよ



I can't keep on waiting for you
あなたをずっと待つことはできないわ

I know that you're still hesitating
まだ躊躇っているんでしょ

Don't cry for me
私のために泣かないで

'cause I'll find my way
だって自分の道は自分で見つけるから

you'll wake up one day
いつか目覚めたときに気付いても

but it'll be too late
その時には手遅れよ



Every little thing that you say or do
あなたのすること言うこと全てに

I'm hung up
私は夢中

I'm hung up on you
あなたに夢中なの

Waiting for your call
あなたからの電話を待ってるのよ

Baby night and day
ベイビー、昼も夜もね

I'm fed up
嫌気がさした

I'm tired of waiting on you
待ちくたびれてしまったの



今日はマドンナの代表曲の1つである、ハングアップを紹介しました。
もう10年も経つんですねえ。。

この曲はABBAのGimme Gimme Gimme!をサンプリングしたことでも話題を呼びました。
マドンナ本人がABBAに直々に手紙を書いたんだとか。



ツアーバージョンも大好き!




当時のバックダンサーにも注目です。

まずソフィア・ブッテラから



マイケルのPV主演も果たしたほどの実力の持ち主。
スポーツメーカーのナイキのモデルもするなど、多方面から引っ張りだこです。
柔軟な体がしなやかだけど、キレのあるダンスが魅力ですね。





お次はダニエル・クラウド・カンポスです。
Windows 8のCMにも出演してました。
表現力の豊かさとおちゃめな1面もかわいらしくて好きです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿